ひざ関節の痛み改善にグルコサミンを飲む

 

ひざ関節が痛くなってきました。前は走っても何ともなかったのですが。
特に屈伸をするとビリビリとした痛みが走りつらいです。
病院に行ったところ、軟骨がだいぶ擦り減っていると言われました。
歳を取ると軟骨が薄くなり関節痛が起きやすくなるのだそうです。
なので軟骨を補強するためにグルコサミンを飲むようになりました。

 

今まで飲むサプリといえばビタミンとカルシウムくらいで、グルコサミンを飲んだのはこれが初めてです。
階段を上る時も痛く、2階建ての家なので2階に行くのがしんどい時があります。
なのでひざ関節を強くして痛みを取り除きたいですね。
サプリの効果はわかりませんが、何もしないより飲んだ方が良いと思います。

 

グルコサミンを飲んでから痛みが少なくなった

 

ヒジやヒザなど節々が痛むことが増えたので、グルコサミンを摂取するようになりました。
気休めのつもりでしたが、飲み始めてからだんだんと痛みが少なくなってきています。
ストレッチをしているのですが、以前より体が柔らかくなったような気もしますね。
心配なのが副作用ですが、グルコサミンにはこれといった副作用はないようです。

 

ただどんな栄養でも同じですが、摂り過ぎはダメなので一日の摂取量をきちんと守ることが重要です。
それに毎日飲まなくても、食事からある程度摂取できていれば一日置きに飲んでもいいみたいですよ。
それからヒザを回したり足首を回したりすると関節がだいぶスッキリします。
特に起きてからすぐ回すと一日体が軽いです。